フェニックス

パクアリ太郎です

ガーデナーさんたちが、見晴らしの丘の芝生を刈ってくれています。
IMG_0851_480.jpg

グーンと カメラを引いてみると・・・こんな風景・・・
フェニックスという木が並んでいます。
IMG_0850_480.jpg
子供のころ この木を高知龍馬空港で見て、
パイナップルの木だと思い込んでいました。

今はオトナなので、
「さすがにパイナップルはないわ~、 ヤシの実やって~」

って、思って近づいてみると・・・

パイナップルでも ヤシの実でもない
銀杏の実くらいのが ブドウの房のようにワッサワッサと生っています。
IMG_0849_480.jpg
一瞬、すごい珍しいものを発見したように思ったのですが、
フェニックスの木の実はこういうもんらしいデス。
知りませんでした  (´∀`*;)ゞ

木の根元には 落ちた実が沢山 コロコロしています。
発酵した甘くイイ匂いがします。 う~ン、枇杷に似てるかな?
IMG_0847_480.jpg
ひょっとして、これって食べれる?

ほんと、まだまだ 知らない事 沢山あります・・・(恥) (*^_^*)
2016-09-12(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム