砂のお山

台風の過ぎ去った9/21に、スタッフM&Fが市民球場へお手伝いに行ってきました。
今、市民球場では春のセンバツ甲子園の予選大会である
第69回愛知県高等学校野球選手権大会』が開催されています。

甲子園出場を夢見て、厳しい練習に励んできた高校生が
最高のパフォーマンスを発揮できるようスタッフ一同、
念入りな整備をしています。

その一例として、内野に浮いたを集めてかき出す作業…。
初めにトンボで表面の砂を集め、1列のシマシマを作ります。
mini-DSC_2337.jpg

次に写っているように、シマシマから多数の砂山を作り、
mini-DSC_2335.jpg

最後に、スコップで軽トラに乗せて砂を運び出します。
mini-DSC_2336.jpg
この一連の作業…、めっちゃしんどいんです(>_<)
スタッフ一同、汗ダクダクで積み込みます。

この後、台風の豪雨で流れてしまった黒土を入れて再度整備します。
秋の長雨で、試合中止が続いていますが、頑張る高校生のために
体協スタッフも頑張ってます!! 

週末は、小学校の運動会も予定されていますが、
お天気と運動場のヌカルミ状態が心配ですねぇ~。
2016-09-22(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access
検索フォーム