B & B

パークアリーナ小牧です!
今週末(10/29,30)は B.LEAGUE
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 対 シーホース三河 が開催されます。

NBLとbjリーグが統合され、2016年秋から始まった
日本の男子バスケットボールリーグ。
運営だけではなく ルールも少し変わり、
観戦する人が より楽しめるように工夫されています。

チームや運営スタッフも、
  いかに観客を楽しませるか・・・
  いかにバスケットの魅力を伝えられるか・・・
いろいろと工夫されているようです。

メインアリーナでは設営が始まっています。
IMG_1106_480.jpg
リングを立ち上げる前に、
バックボードを ピッカピカ に磨いておきました \(^o^)/

~~~おまけ~~~
B.LEAGUEと B つながりで
先週末にみかけた B− Force
今年の春に発足した、愛知県警「専従の自転車部隊」 だそうです。
てっきり、自転車でドロボウを追っかける部隊だと思ったら、
IMG_1050_480.jpg
自転車に関わる重大事故の現場調査や原因の分析、
利用者への交通指導、街頭啓発活動を行っている
そうです。

正式には「自転車対策小隊」という名称。
『対策』っていうと、なんか自転車自体に問題があるみたいに聞こえるけど・・・
とにかく、自転車が身近な交通手段として安全に利用できるように、
愛知県警が本腰を上げたってことで、すばらしい事だと思います!!!

ちなみに、装備はこんな感じ
IMG_1046_480.jpg
スペシャライズドのクロスバイク、前照灯とベル、リアだけマッドガード
モンベルのヘルメットとトライアングルバッグ、トピークのトランクバッグ
サドルの高さはお子様たちのお手本になるようにベタ足ポジション。

いいぞ B.LEAGUE!
がんばれ B− Force !
2016-10-26(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム