♪長崎から船に乗って

アルゼンチンに着いた~♪
by 五木○ろし
パクアリ太郎でっす!

大きな大会の際に使用する選手控室のロッカーなんですが、
重大な問題があり・・・
IMG_1603_480.jpg
ここの隙間に物が落ちて取れなくなることがあるんです。

先日も、バレーのアルゼンチンチームの選手がスマホを落として困っていました。

パクアリ太郎が棒の先に粘着テープを付け、隙間に差し込んで
スマホを引っ付けて取り出しました。(鳥もち作戦)

アルゼンチンチーム全員が歓喜に沸き、
   「すっげー!」 「お見事!」 「職人だね!」と、
スペイン語(?)でお褒め頂きました。

もっと確実に取り出せる方法がないかと調べたところ・・・
IMG_1602_480.jpg
ビスを8本外せば引出とケーシングが外れることがわかりました。
これなら簡単!

ついでに外したところを掃除していたらこんな物が出てきました。
IMG_1604_480.jpg
長崎電気軌道株式会社さんの回数券
イラストは
  日本最古の中国様式の寺院 「崇福寺」
  日本最古の現存するキリスト教建築物 「大浦天主堂」
  現役最古の木造ボギー車 「160形(元西日本鉄道153号)」
こんな紙の切符も今では珍しいですね。 ステキ~ ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、裏返すとこんな広告が・・・
IMG_1606_480.jpg
関西の人にはお馴染みの
   「♪とんでとんで・・・」 「♪ベッドの~まわり~に~・・・」 ではなく、
長崎の人にはお馴染みの老舗
   「めがねのコクラヤ」 さん

選手控室の片隅で
長崎からアルゼンチンまで想いを馳せたパクアリ太郎でした。
2017-02-05(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access
検索フォーム