初 「 強く押す 」

消防訓練を行いました!

火災報知機のボタンをパクアリ太郎が 「強く押す」 ところから
今回の訓練が始まったのですが・・・・・
パクアリ太郎はコレを押すのは生まれて初めて。
 ドキドキ ドキドキ ((((;´・ω・`)))
IMG_1819_480.jpg
緊張しながら押し込んでみると、
フニャっ と、意外にやさし~い押しごごち (*゚ェ゚*)

と、安心したのもつかの間、
「 ふぁーん ふぉーん ふぁーん ふぉーん 火事です!火事です!
2階交流サロンから火災が発生しました! 」

と全館に自動放送が鳴り響いて、
わかってはいたけど、ビックリ! ((((;゚Д゚)))))))


訓練終了後に、スタッフUに、「あの釦、初めて押したわ~」って言ったら、
「 えっ!? そうなの!? 」って、
( 「そんなの、しょっちゅう押してるけど・・・」 )みたいなテンションで言われました。

スタッフU、おちょくってるのか?イタヅラの常習犯なのか?
   どっちだ~!
 o(`ω´ )o


今回は、いつもより少人数で訓練を行った為、
どの様に情報を共有し、伝達するかが鍵となりました。

より実際に近い訓練ができた分、現実的な改善課題が浮き彫りになりました。
今回の訓練内容を検証し、今後の消防計画や消防訓練に反映して、
みなさんに、より安全に使っていただけるよう、精進してまいりまっす! o(^▽^)o
2017-03-17(Fri)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム