岡崎体育は・・・!!!

本日のパークアリーナ小牧は、
「東海学生バスケットボール選手権大会」 決勝戦!
  女子は 愛知学泉大学 vs 名古屋経済大学
  男子は 名古屋経済大学A vs 名古屋学院大学A
が、頂点を目指して戦います。
IMG_2081_480.jpg

「 ゴールデン・ウイークも終盤。。。 」
ってなニュースを昨日あたりから耳にします。

NHKでは 「 ゴールデン・ウイーク 」 とは言わず、
「 大型連休 」 と言うそうです。
イロイロこだわりがある様ですが、
連休に 「中型」とか「小型」はあるのでしょうか?

気にしだすと連休中によく聞く言葉で
変な言葉って多いですネ。
「 家族サービス 」とか、めっちゃ義務感にじみ出てるし・・・ (^-^)/

そういえば、(言葉がらみで)
「 体育の日 」 を 「 スポーツの日 」にするとかしないとか・・・
「 日本体育協会 」 が 「 日本スポーツ協会 」に
名称変更するとかしないとか・・・
ウチもそのうち「 小牧市スポーツ協会 」になるのかな???

「体育という言葉が消える!」 なんて言ってる人もいるけど、 
   「体育館」はどうなるの・・・???
   「体育会系」はどうなるの・・・???
   「体育座り」はどうなるの・・・???
   「岡崎体育」は・・・!!! (*゚Q゚*)

~~~今日のおまけ~~~
数日前の「小型連休」に、またまたポタリング。
ちょっとだけ江南藤まつりに立ち寄りました。

青い空から紫のシャワーがふりそそいでいました。
IMG_2079_480.jpg
イイにおい~ (*^_^*)
2017-05-06(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム