雨が降ったら電機屋が儲かる?

カーッ!と晴れたかと思ったら、
暗雲が立ち込めて、ザブザブザブーっ!

気象庁のHPを見ると、雨の強さによる人の受けるイメージは 1時間雨量(mm)が、
 20以上~30未満で 「どしゃ降り」
 30以上~50未満で 「バケツをひっくり返したように降る」
 50以上~80未満で 「滝のように降る」
 80以上~で 「息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる」

だそうです。
IMG_2449_480.jpg
今日の雨はバケツかな?
それにしても、この夏の気候は なんか変です。
海や山へお出かけの皆さん、気を付けて下さいね。

本日のパクアリ太郎は電気修理(?)をしています。
調子の悪いコードリールを組み直したり、
スポーツ器具の電源コードの断線を修理したり、
その他、こまごまと・・・
IMG_2445_480.jpg
圧着工具やグル―ガン、ひさびさに ハンダごての出番がありました。

電気修理を溜めていたわけではなく、
なぜか たまたま電気系のトラブルが次々と発生したのです。

雨となんか関係あるのかな~? (*´~`*)
  雨が降ったら電機屋が儲かる?

2017-08-11(Fri)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム