親子コーディネーション運動

本日(9/10)のパークアリーナ小牧は
親子コーディネーション運動教室が開催されました~!

最近、よく耳にする 「コーディネーション運動」
なにやら、
  ゲーム感覚・遊び感覚で楽しみながら、運動神経を向上する
ことができるとの事。 o(^▽^)o

講師は
 日本のコーディネーション運動の第一人者
    東根明人先生~ \(^o^)/

親子 約80組が参加して下さいました。
サブアリーナいっぱいに笑顔があふれています。
IMG_2503_480.jpg

じゃんけんして 逃げたり追っかけたり、
ボール・フープ・風船などを使ったり、
いろんな運動をしながらバランス・リズム・反応・操作・認知能力を身につけます
IMG_2513_480.jpg

大人向けに東根先生のセミナーも開催されました。
こどもの能力をどのように高めていくのか、聴講された方もみなさん真剣 (=゚ω゚)ノ
IMG_2506_480.jpg

なんだかんだで、3時間みっちり。
親子で運動して、大きな声だして、汗かいて、笑って、
サポートさせていただいたパクアリ太郎もめっちゃ楽しかったです~ (#^.^#)

   みなさんお疲れ様でした~ (*´∀`人 ♪
2017-09-10(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム