爪痕

昨夜(9/17)、台風18号が日本を縦断しました。

このあたりでも瞬間最大風速35m/sを記録したとかしないとか・・・
    時速に換算すると126km/hやん !
風速を時速に換算するのはナンセンスかもしれませんが、
時速のほうがなんとなく解り易い。

126km/h・・・・・
 ・ 制限速度80kmの高速道路なら、おまわりさんに怒られて一発免停。
 ・ 地上最速の動物チーターの本気走り(100~120km/h)より速い。
 ・ プロのバレーボールのジャンプサーブの球速が120km/hくらいだとか・・・
やっぱし126km/hはヤバいですぅ

台風に備えて、事前に外周の看板などは片づけておいたのですが、
今日、出勤してきてビックリ! (;゜0゜) 

木が7本、ボッキリ倒れていました。
IMG_2542_480.jpg
IMG_2548_480.jpg
自転車置き場の屋根が吹き飛んでいました。 (T_T)
IMG_2544_480.jpg
とりあえず、建物やサッカーグラウンドは大丈夫だったので、
朝から通常営業しています。

フェーン現象でスッカスカに晴れて、空気が乾いています。
陽射しも強くて、夏に逆戻りしたみたい・・・ 
2017-09-18(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム