四日市ドーム

パクアリ太郎でっす!
先日(9/26)お休みをいただいたので、
趣味の体育施設めぐりに行ってきました~! \(^o^)/

平日の朝、通勤渋滞を嫌って ちょっと早めに小牧を出発~
自転車乗りにはお馴染みの木曽・長良背割堤を南下。
船頭平閘門(パナマ運河のミニチュア版みたいなの)で休憩。
IMG_2575_480.jpg

またまた南下して、『大遠会館マグロレストラン』に一番乗りで入店し、
【平日限定 豪快まぐろ丼】
IMG_2576_480.jpg
『 蛭子能収 』画伯のマグッピーに癒されて・・・
IMG_2578_480.jpg

本日の目的地 『四日市ドーム』
IMG_2583_480.jpg
トラス構造で組み上げた曲線が美し~ぃ!
IMG_2585_480.jpg
お隣の霞ヶ浦体育館は新体操の練習中だったので、見学は自粛。
その隣、オーストラリア記念館があったところは
 テニス施設の工事中でフェンスで囲まれていました。
  ( 来年のインターハイに向けてかな??? )
野球場は綺麗に整備され、道具もきちんと整頓されています。
例によって、イロイロ勝手に見学させていただいて
とても勉強になりました。 大満足~
 o(^▽^)o

帰路は桑名市の七里の渡し跡で記念撮影して、
IMG_2588_480.jpg
背割堤を北上する途中、グライダーの大会を見物して、
IMG_2589_480.jpg
一宮市 138タワー (いつみても美しいタワーです)
IMG_2592_480.jpg

138タワーの展望室(地上100m)に上がってみました。

138タワーから四日市ドームまでは直線距離44km
先ほど行ってきた所なのに、はるか地平線の彼方で見えません。 (=∀=)
(100mの展望台から見える地平線までの距離は理論上では38kmくらいだそうです。)
IMG_2595_480(1).jpg

一方、138タワーからパークアリーナ小牧までの直線距離は12kmくらい。
余裕で見えるかとおもったら・・・ う~ん よく解りませんでした。 (T_T)
IMG_2596_480(1).jpg

すばらしい体育施設を見学し、おいしいものを食べ、よく走り、
なんだかんだ、とても充実した休日となりました。
2017-09-28(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム