超大型で非常に強い

超大型 で 非常に強い
 台風21号が接近しています。

『超大型』 の台風とは、
「風速15m/s以上の風が吹く範囲の半径が800km」
  と定義されているそうです。
単純に直径1600kmとすれば、札幌⇔鹿児島の直線距離に相当します。
なるほど、こりゃ でかいゎ〜 (;゜0゜)

そして、『非常に強い』 台風とは、
「最大風速 44m/s以上~54m/s未満」
  と定義されているそうです。
風速50m/sで、『たいていの木造家屋が倒れる。樹木は根こそぎになる。』
だって! なんか、怖くなってきた。 ((((;゚Д゚)))))))

強風以外にも雨水や土砂崩れなどの被害も予想されますので、
みなさん、気を付けて下さいね (*^_^*)

そんな中でも パークアリーナ小牧は
『 愛知県剣道道場連盟 近藤杯剣道大会 』のまっ最中~!
メインアリーナ
IMG_2694_480.jpg
サブアリーナ
IMG_2699_480.jpg
屋外は雨の為、館内に留まるしか居場所がなく、
通路もエントランスも 人 ・ ヒト ・ ひと !
なんか人酔いしそうです。 (@_@;) 

剣道といえば
♪剣をとっては 日本一に 夢は大きな 少年剣士♪
  って脳内BGMが流れます。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
♪つらいときにも 勇気を出して 正しい事を やりとおす
おう! がんばれ 強いぞぼくらの仲間 赤胴鈴之助♪


あぁ~、なんか勇気出てきた!
2017-10-22(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム