土俵祭

4月から就職、進学、進級など新しいスタートを切られるみなさん!
おめでとうございます~ \(^o^)/ ふぁいとっす~!

パークアリーナ小牧、
館内は明日の大相撲小牧場所に向けて
すごい勢いでトランスフォームしています。

大人の事情で写真は掲載できませんが、
メインアリーナに土俵が築かれました。
厳粛に土俵祭が行われ、パクアリ太郎も末席を汚させていただきました。
IMG_1857_480.jpg
設営でドタドタ、バタバタと朝からあわただしい中に、
土俵の周りだけはピーンと張りつめたような緊張感が漂ってきました。

ロビーに板番付を発見!
  これ、よく見ると手書きです  (*゚Q゚*) すごいです!
行司さんが何日もかけて仕上げられるそうです。
  これだけでも見る価値ありますっ!
IMG_1862_480.jpg
大入りがかなうように、屋根が「入」の字になっています。

あっ!
昨日からサッカーグラウンドがリニューアルオープンしてます。
IMG_1861_480.jpg
新しい人工芝の緑 と 青い空が目が覚めるようにキレイです!
2017-04-02(Sun)
 

土佐藩初代藩主 !!!

3月31日(金) 2回目の 『プレミアムフライデー』
  (プレ金 ← そのうち、死語になりそうなので、今のうちに使っておきます )

大相撲小牧場所(4月3日)の準備が始まりました。
このメインアリーナの中央に土俵を築きます。
IMG_1851_480.jpg
初めてのことばかりで、ワクワク・ドキドキ・そわそわ・バタバタ でっす!

屋外はずいぶん暖かくなって、春本番って感じです。
先日、まだまだ桜が咲いていない桜の名所『五条川』をポタリングしてきました。
IMG_1846_480.jpg
パクアリ太郎は「花よりダンゴ派」なので、
桜が咲いていないことは気にせず、
岩倉駅近くの米乃屋さんで桜餅を (σ゚д゚)σゲッツ!
IMG_1837_480.jpg
近くの神社のベンチで桜餅をいただこうとしたら、
目の前にでっかい石碑 (*゚Q゚*)
IMG_1841_480.jpg
なんとココ、土佐藩初代藩主の山内一豊公の誕生地でした。
  知らなかった~  (゚∀゚)

歴史にはあまり詳しくないけど、高知好きのパクアリ太郎はビックリ!
高知の偉人といえば龍馬を連想する人も多いと思いますが、
パクアリ太郎は山内一豊公や山内容堂公や吉田東洋さんの偉業の方が興味深々・・・
( 「龍馬 龍馬 っち言うけんど、ありゃ~脱藩者じゃき!」と、高知の方がおっしゃってました。)

高知といえば栃煌山(安芸市)!!! 小牧場所に来てくれるかな~???
2017-03-31(Fri)
 

ゆうたろう?

パクアリ太郎でっす!

メインアリーナ2Fの北側の窓、

裕次郎(ボス)のせいなのか?
「ゆうたろう」のせいなのか?
ブラインドがバキバキです (T_T)
IMG_1825_480.jpg
ここから光が入ってきてプレーに影響することがあるので・・・

プラダンをサクサクっと切って、
IMG_1826_480.jpg
思い切って、窓を塞いじゃいましょう~ W(`0`)W
IMG_1828_480.jpg

窓にフィルムを貼ろうか?
暗幕を垂らそうか?
窓枠にパネルをはめようか?
イロイロ考えたあげく、結局、安くて・速くて・簡単な方法に落ち着きました。
IMG_1831_480.jpg
ばっちし ばっちし!!!
2017-03-25(Sat)
 

初 「 強く押す 」

消防訓練を行いました!

火災報知機のボタンをパクアリ太郎が 「強く押す」 ところから
今回の訓練が始まったのですが・・・・・
パクアリ太郎はコレを押すのは生まれて初めて。
 ドキドキ ドキドキ ((((;´・ω・`)))
IMG_1819_480.jpg
緊張しながら押し込んでみると、
フニャっ と、意外にやさし~い押しごごち (*゚ェ゚*)

と、安心したのもつかの間、
「 ふぁーん ふぉーん ふぁーん ふぉーん 火事です!火事です!
2階交流サロンから火災が発生しました! 」

と全館に自動放送が鳴り響いて、
わかってはいたけど、ビックリ! ((((;゚Д゚)))))))


訓練終了後に、スタッフUに、「あの釦、初めて押したわ~」って言ったら、
「 えっ!? そうなの!? 」って、
( 「そんなの、しょっちゅう押してるけど・・・」 )みたいなテンションで言われました。

スタッフU、おちょくってるのか?イタヅラの常習犯なのか?
   どっちだ~!
 o(`ω´ )o


今回は、いつもより少人数で訓練を行った為、
どの様に情報を共有し、伝達するかが鍵となりました。

より実際に近い訓練ができた分、現実的な改善課題が浮き彫りになりました。
今回の訓練内容を検証し、今後の消防計画や消防訓練に反映して、
みなさんに、より安全に使っていただけるよう、精進してまいりまっす! o(^▽^)o
2017-03-17(Fri)
 

東北がんばれ心つなげ▽

震災から6年

14:46に 一分間の黙とうをささげました。
IMG_1808_480.jpg

本日のメインアリーナはB3リーグ
豊田合成スコーピオンズ vs 東京八王子トレインズ
IMG_1807_480.jpg
こちらでも、全員で黙とうをささげました。

新聞のテレビ欄を見てみると・・・
IMG_1809_480.jpg
番組表にNHKからの熱いメッセージを発見!

 東
 北
 が
 ん
 ば
 れ
 心
 つ
 な
 げ

NHKスタッフさん! グッジョブです!!! (#^.^#)
2017-03-11(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
access
検索フォーム